胞子が飛んだらこんにちは。

妄想夢想雑念雑記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: マタンゴは観た   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

牙狼-GARO- 〜蒼哭ノ魔竜〜観たよ



http://garo-project.jp/SOUKOKU/

胃腸炎から復活してリバウンドしましたマタンゴです。こんにちは。
体調も戻ったことだし、久々に映画を観よう!
と、思い立って「牙狼-GARO- 〜蒼哭ノ魔竜〜」を観てきました。

実は、牙狼-GARO-シリーズ全く見てないので、予備知識も何も無いまま
映画館に足を運びました。
何故にこの映画をチョイスしたかと言いますと
「雨宮慶太」という名前に聴き覚えがあったからに他なりません。

どこで目にしたんだっけこの名前…と、気になって映画を観終わってから
ああ~!思い出した!!
「ガナパの手」の作者さんだ!



15~16年前に、月刊アフタヌーンに掲載されていた漫画です。
なんと、ハサミやノリを使って切って貼って折ってたたんで
(紙面の)主人公たちを(こちら側の)読者が手助けすることで
物語が進んでいくという手法の、画期的な作品でした。
物凄く好きでした。今でも大好きです。

さて。話は「牙狼-GARO- 〜蒼哭ノ魔竜〜」に戻りまして、感想をば。

前述の通り予備知識何もなしで観たので、ある程度ストーリーが解らなくなるのは覚悟の上でしたが
それは全くの杞憂でした。
登場人物の相関図が一部判らなかっただけでしたが
ストーリーは素直に、面白かったです。

映像も、映画を観ているというよりは動く美術作品と言いたい感じ。
エンドロールが終わるまで、じっくり観てしまいました。

普段滅多に邦画を映画館で見ないマタンゴですが
これは観てよかったな。と思いました。

ガジャリが美しかった…!



テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

Category: 雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ウィルス性胃腸炎にご注意

胃腸炎で死んでますマタンゴです。こんにちは。

せっかくの連休が布団とトイレの往復で終わりました。
布団とトイレの反復運動は現在も進行中です。
皆さんもうがいと手洗いだけはちゃんとしましょう。
怠るとこのざまです。

テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Category: マタンゴは観た   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゴーストライダー2観てきた

IMG_2258.jpg


辛いのはめっぽう苦手なマタンゴです、こんにちは。

ゴーストライダー2観てきました。
入り口でレトルトカレー頂きました。(詳しくは↓)
http://blog.livedoor.jp/ghostrider2/archives/24223679.html

辛さ20倍とかちょっと食べれないので
辛いもの好きな友人に進呈しようと思います。

さて、感想。

ニコラス・ケイジの演技は好きです。
ゴーストライダー(ビジュアル的に)も好きです。
悪魔と天使を肯定したストーリーも好きです。
が、物凄く期待するのは地雷。と経験が囁いたので
勤めて暇つぶし感覚で、いざ視聴。

個人的な感想としてです。あくまでも。
バットマンとターミネーターを足して割って薄めた感じ。
おもしろくなくは無いけれど、期待しなくて正解。

予算が無かったのかな?CGには力が入ってるんだけど
…う~ん、なんか物足りない。
観足りないというか、なんか消化不良。

早くオズが観たいなぁ。

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

Category: 編んでみた   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スーパーマリオのニット帽 編んでみた



激しくうろ覚えでマリオのドット柄に挑戦してみました、マタンゴです。
こんにちは。
IMG_2242.jpg

なんだかか猫背っぽいマリオになってしまいました。
マリオの服をからし色だと思い込んでたのは何故だか
自分でも謎ですが
うろ覚えで編んだにしては、まあまあ似ている…かな?
今回は長編みで編んだのですが、ドット柄にするなら
やっぱり細編みで地道に編んだほうが綺麗に出来るんだろうな
などと思った次第です。

ニット帽のつもりで編んだけれど
モデルの10円ガムボールマシン君にサイズがぴったりなので
しばらくはこのまま、ガムボールマシンカバーとして使用する事にしました。ふへへ。

New スーパーマリオブラザーズ UNew スーパーマリオブラザーズ U
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用

Category: チェブラーシカ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チェブラーシカ スエットトートバッグ

絵本ナビShop 絵本とキャラクターグッズのオンラインショップ

EhonNaviShopで初のお買い物しました、マタンゴです。こんにちは。
いつもは可愛いキャラクターグッズや、面白そうな絵本などを
のんびり眺めているだけなのですが、今回はビビビっときてポチったのが四日前。
昨日、我が家に到着のチェブラーシカのトートバッグ。
仕事速い!

IMG_2223.jpg

チェブラーシカ大好きです。
オリジナル版のゲーナの哀愁漂う歌声にめろめろです。



新訳 チェブラーシュカ―ワニのゲーナとおともだち新訳 チェブラーシュカ―ワニのゲーナとおともだち
(2002/12)
エドゥアルド ウスペンスキー

商品詳細を見る

テーマ : キャラクターグッズ    ジャンル : 趣味・実用

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは。

キノコマタンゴ

Author:キノコマタンゴ
独学でちまちまと気になったものを
編んでたり作ってみたり
映画を見たりゲームをやったり。

コメント
トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも募集中!お気軽に♪
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR

